アトピーころころ

20歳を越えて再発したアトピーとの生活をつづります

2014-01-01から1年間の記事一覧

顔ステロイド

ロコイドを顔に使用し始めて4日ほどたちました。 4日前まで本当にヒリヒリして熱をもって、ザラザラしてかゆいという 最低の状況だった僕の顔 現在の様子を御覧ください 前回の記事の画像と比べてもらえればわかると思いますが とんでもなく治ってます。 …

ホホバオイル(無精製)まったく合わず!

約一週間、前回届いたホホバオイル(無精製)(約6000円) を使いました。 結果をご覧ください(グロ注意) 顔がぼっこぼこになりました。 どうやら合わなかったようです。 はぁあ????? ホホバオイルですよ? 肌に優しくて有名な!どんな敏感肌にも…

ほっぺたと首とアゴのラインが痛い

ようやく高いほうのホホバオイルが届きました。 前回商品名間違えてたみたいです。 ナチュラルオーケストラというものでした。 これです。 今日から顔はこれを使おうと思います。 体は無印のホホバオイルを引き続き使います。 そしてタイトルのほっぺた首、…

そして顔

先日ホホバオイルをはじめたと記事に書きましたが、 よくよく見直してみると僕が買ったのは麻の実オイルでして ホホバオイルとは全くの別物でした。 商品名にも、説明にも麻の実と書いてあるのに何故勘違いしたのでしょう。 まあこの商品が一番アトピー肌に…

冬本番の入り口の時点

最近は急激に寒くなってきまして、乾燥もすすんでおります。 冬支度を急いではじめてますが、その目玉が先日届きました。 こちらです。 ダイキンの空気清浄機TCK55P-Wです。 2万オーバーの代物です。 まさか自分が空気清浄機を買うとは驚きです。 価格.COM…

ステロイドその後のその後

あれからもう一度 一週間分くらいのマイザーと かゆみ止めの飲み薬フェキソフェナジン塩酸塩錠をもらいました。 つけたりつけなかったりしてるからなのか痒みがでたりもした。 では、現在のグロ画像をどうぞ はい。 内太ももは傷ではなくなったんですが、か…

ステロイドその後

初ステロイド、かの有名なマイザーを処方されて4日目 現状は、 すこぶる快調です。 いや、凄いなこれ。 痛みもかゆみもほぼなくなるっていう。 これは癖になりますわー。 んで、初診の時に血液検査してもらってその結果も聞いてきました。 まあ案の定アレル…

掻き壊しからの激痛

この三日間くらい足の掻き壊しがひどく、滲出液がとまらなくなりました。 ほんと、ぬるぬるになるくらい出てます。 ズボンも染みてます。染みた後にカッピカピの黄色いものがべったりズボンに。 それではおまちかねの現在のふともも(外側)をごらんください…

本日のアトピー

今日は案の定かきむしっており赤くジュクジュクと浸出液もでておりました。 グロ注意です。 ふとももの内側は少しましになってました。 この肌色でも、 お、治ってるじゃん。と思うのです。 悲しい。 冬で乾燥してるからなのか最近皮膚のつっぱりが凄く、 ひ…

今日のアトピーの様子をご覧ください

開幕グロ注意です。 本日の足アトピー いやー痺れますね。 かさぶた風になってきました。 これが翌朝にはかきむしりの末に真っ赤にひりついていることでしょう。 ちなみに この状態でも何故かめちゃくちゃ痛いです。

再発前と現状をご覧ください

再発前 大学1年の頃です 自分でいうのもなんですがイケメンです 少なくとも私自身はイケメンだと思って生活をしておりました イケメン度をかわれ齋藤軍団という謎の組織に勧誘された時の写真です。 そして数年後の現状です まじっすか。 まじっす。 会う人…

3日坊主

何度かブログをやりましたが、3日坊主でやめてばかり。 長続きしますように!もしくはアトピー治って書くことなくなりますように!