アトピーころころ

20歳を越えて再発したアトピーとの生活をつづります

顔ステロイド

 

 

 

 

ロコイドを顔に使用し始めて4日ほどたちました。

4日前まで本当にヒリヒリして熱をもって、ザラザラしてかゆいという

最低の状況だった僕の顔

現在の様子を御覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:okajimasatoshi:20141206135348j:plain

f:id:okajimasatoshi:20141206135350j:plain

f:id:okajimasatoshi:20141206135346j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事の画像と比べてもらえればわかると思いますが

とんでもなく治ってます。

 

すげえ

 

かゆみもほとんどなくなり、熱ももってません。

なんなんだこれは

これがステロイドか・・・

 

 

5年前にアトピー再発して初めて皮膚科にいったときに

プロトピックを処方されまして

使用したときのヒリヒリと紫外線に当たらないようにするために

夜間のみの使用にしてくれという制限

そして何より効果がほとんど感じられなかった悲しさ

 

 

そこからステロイドも同じだろうと思い

しかも副作用もあるとわかり

効果がないんじゃ、マイナス面しかねえじゃねえかってことで

いろいろと迷走がはじまりました

 

いやー、5年前にロコイド処方してほしかった・・・

だいぶ犠牲になったものが多い

 

それでも現状治ってきていると実感できるのが凄く嬉しい

いままで、本当に手ごたえがなかったので。

 

本当にこのまま順調におさまってほしい。