アトピーころころ

20歳を越えて再発したアトピーとの生活をつづります

2015-01-01から1年間の記事一覧

ステロイドを半年使ってみての感想

去年末から顔にステロイド、体にリンデロンVを使用し続けてます。 とりあえず現状の顔 御覧ください(グロ注意です) うーん。確実に今年の1月よりも悪化してますよね、これ。 この画像3日くらい前の状態で今はここまでカピカピではないのですが、定期でこ…

決意

かなり更新が止まってしまっています。 何故更新をしなかったかと言いますと、症状が特段良くなることもなく、ちょっと悪くなったけど記録するほどではないかなという状態が続いていたからです。 しかし、6月に入って僕は気づいてしまったのです。今年のはじ…

新しい皮膚科に行きました

以前にネットで調べて出てきた アトピーについての疑問点や治療方針などを詳しく記述してあるHPを開設している 皮膚科に本日行って来ました。 今までの症状と使用している薬を伝えたところ 今のところコントロールはうまくいっているとのことで とりあえず同…

ステロイドってやっぱすげえ

処方箋なしで買えるステロイド ロコイダンを使って3日くらい?の現状です。 だいぶキレイになりました。 やっぱりステロイドって即効性ありますね。 すごいわ。 この調子でもっとキレイになってほしい。

地獄の年末年始

随分更新間隔が空きましたが、 年末に肌大荒れしました。 ロコイドで顔も安定していたのですが、キレイな状態になったのは二日間くらいだった気がします。 あとは少しボコボコができたり不安定でした。 そして年末病院が休みに入るタイミングで丁度ステロイ…