アトピーころころ

20歳を越えて再発したアトピーとの生活をつづります

掻き壊しからの激痛

この三日間くらい足の掻き壊しがひどく、滲出液がとまらなくなりました。

 

 

ほんと、ぬるぬるになるくらい出てます。

ズボンも染みてます。染みた後にカッピカピの黄色いものがべったりズボンに。

 

それではおまちかねの現在のふともも(外側)をごらんください。

もちろんグロ注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:okajimasatoshi:20141017222915j:plain

 

 

 

 

 

 

 

この黄色いのがズボンにつくんですよ。。。

きめえ。

 

そして今日はこの掻き壊し部分が尋常じゃない痛みを伴いだしました。

 

一年前にバイクで事故ったことがあるんですが、

その時に思いっきり足がえぐれまして、その時と同じ痛みがではじめたんです。

 

もう座ってても立っても動かなくても痛い。

さすがにまずそうな痛みだったので、

仕事終わりで夜間までやってる皮膚科に飛び込んできました。

 

患部を見せたとき医者も若干引いてました。うわぁって。

 

突然ですが、ここで私が現在行っているアトピー治療をご紹介します。

 

 

漢方(塗り薬)、ワセリン(保湿用)、サラヴィオ美容液

 

以上、

全て顔に使用しています。

 

数年前にアトピーが再発した頃は皮膚科に行きプロトピックを処方されて、

使っていたんですけど、全く改善の兆しがみられなかったのでやめました。

ネットで色々と調べた結果

ステロイドが大正義な気がしたので、漢方を頼ることに。

 

東京神田にあるイワサキクリニックというところで飲み薬と塗り薬をもらいました。

使い始めて10ヶ月ほどになります。

自由診療なので高いです。

特に飲み薬が高いのでそっちはちょっとだけもらって止めてしまいました。

 

正直そこまで漢方の効果が感じられなかったので次の一手として

サラヴィオ美容液を買いました。

こちらもネットで評判がよかったものです。

こちらは使い始めてまだ2ヶ月もたってません。

 

が、正直一番効果がでている気がします。

もしかしたら漢方がようやく効いてきた可能性もありますが。

 

 

と、長々と現状の治療法を書きましたがとりあえず方針としては脱ステ

脱といってももともとプロトピックを少ししか使っていなかったので

脱するという表現より非ステ療法といったほうが正しいかもしれません。

 

そんな私ですが、この掻き壊しの診察に本日行ったところ薬を出されまして。

スチプロン軟膏というものです。

はい、ステロイドだそうです。

しかも上から2番目の強さだそうです。

うーーーーん。

顔ではなく、体用なので強めでも大丈夫なことを言っていたのですが、

正直心配です。

でも、この掻き壊しの状態は明らかにまずいので強めの薬である程度までは回復を図った方がよいという気もします。

 

まあ、やるっきゃないな。

私はアトピー治療に関してはダメもと精神で臨んでいるので(最初の治療がすぐ治ると言われて全く治らないどころか悪化したため)あまり考えこまずにやってみようと思います。

 

また結果を書きにきます。