アトピーころころ

20歳を越えて再発したアトピーとの生活をつづります

冬本番の入り口の時点

最近は急激に寒くなってきまして、乾燥もすすんでおります。

 

冬支度を急いではじめてますが、その目玉が先日届きました。

こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:okajimasatoshi:20141115231410j:plain

 

 

 

 

ダイキンの空気清浄機TCK55P-Wです。

2万オーバーの代物です。

 

 

 

まさか自分が空気清浄機を買うとは驚きです。

価格.COMで評判がとてもよかったこれを奮発してかいました。

なんせ僕のアレルゲンはハウスダストと家ダニがかなり大きな割合を占めているようなので。

 

 

 

かなり期待していざ電源をいれてみたところ

ハウスダストのセンサーが真っ赤に!

 

なると思いきやほとんど緑のまま・・・

一応掃除はしましたがそれでも一般的にみて僕の部屋は汚いと思います。

それで緑・・・

 

 

現在使い始めて4日ほどたちましたが効果がでているかは正直なところわかりません

きいてくれていると信じて使い続けますけどね!高かったから!