アトピーころころ

20歳を越えて再発したアトピーとの生活をつづります

ホホバオイル(無精製)まったく合わず!

約一週間、前回届いたホホバオイル(無精製)(約6000円)

を使いました。

結果をご覧ください(グロ注意)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:okajimasatoshi:20141202222635j:plain

f:id:okajimasatoshi:20141202222642j:plain

f:id:okajimasatoshi:20141202222645j:plain

f:id:okajimasatoshi:20141202222648j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔がぼっこぼこになりました。

どうやら合わなかったようです。

 

 

 

 

 

はぁあ?????

ホホバオイルですよ?

肌に優しくて有名な!どんな敏感肌にも!でお馴染みの!

 

 

どんだけ僕の肌は貴族なんだろうか。

お高くとまりすぎている。

 

とりあえず首とアゴのラインがもうかゆみが

おさえられるレベルじゃなくなってしまったのでかきまくってます。

誰も私を責められない。しょうがない。

 

で、保湿の最終兵器があっけなく散った上に、

症状も悪化したので今日また皮膚科にいってきました。

 

 

そう、いよいよ禁断の顔面へのステロイド投与を決心しました。

顔面と首用にロコイドを処方してもらいました。

 

そして前回まで足用にマイザーを出してもらってたんですが、見た目は黒ずみ?色素沈着?くらいで傷自体はみえなくなっていたので一つランクを下げて欲しいと申し出まして

プレドニゾロンというものを処方してもらいました。

 

あとは顔の保湿用としてワセリンを出してもらいました。

ワセリンは以前自由診療の漢方病院、イワサキクリニックでもらっていて一応問題なく使えていたと感じていたので希望してだしてもらいました。

 

さあどうなるかなー

こえーなー

 

 

 

あと今いってる皮膚科が不安な点が多すぎる。

まず待ち時間が尋常じゃなく長い。

ほんとに大げさじゃなく受付から3時間待たされます。

なぜか予約システムを導入してくれません。

 

平日受付時間が19時までと少し遅めなのでそれはありがたいんですが、

診察終わった頃には薬局閉まってますし、

その皮膚科年中無休で皮膚科医は院長一人なので、そんなに長時間働いて

ちゃんと診るなんてことは可能なのかってとこなんですよ。

医者としての技量うんぬんじゃなく

人間としての体力的に不可能だと思うんですけど

 

 

加えて院長の白衣がボロボロすぎる

なにかしらの液体での汚れがあちらこちらにあって、ズボンがおしりのところちょっと穴あいてる。

椅子も座り続けてるからでしょう、ボロボロで下のスポンジ見えてます。

大丈夫か!

 

そして今日決定的なことが。

 

診察終えて、じゃあ今日は久しぶりに血液とっておきましょうかって

 

いやいやいや一週間前にきたとき取られましたけど・・・

それを伝えたら

そんな記録はありませんと・・・

取られました。

そして毎回うたれるアレルギーを抑えるという謎の注射

 

しめてお会計14640円也

 

たかあああああああああああああああああああああ

 

 

 

 

いや

 

 

 

 

 

たかああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

まじで自由診療の漢方病院と変わらない費用かかる。

通院頻度高い分こっちのが高い。むしろ。

まいった。

 

これはやっぱりぼられてるんだろうか・・

アトピービジネスか!!!!?????

 

民間の怪しげな会社やブロガーだけでなく、

保険が適用される皮膚科ですら

アトピー患者は金づるとしてしか見てもらえないのか?

 

 

 

という疑心暗鬼に陥る。

そりゃあドクターショッピングもしちゃうよ。

とにかく全ての治療行為を細かく説明してほしい。

 

アトピー治療があんまり得意じゃないなら

遠慮なくそういってほしい

うちでは手に負えないと。

それで怒ることは絶対にないから。

おすすめの皮膚科を教えてくれればいいから。

 

あと本当に疑問なんだけど、採血ってそんなにするものなの?

仮に一週間前にやってなかったとしても少なくとも一ヶ月前には確実にやってるんですよ。

アレルゲンを調べる以外に採血の用途あるの?アトピー

どうなんだ!!!!

 

これ書いてて思い出したけど

僕は昔こんなにイライラ、怒りって感情をもたないタイプの人間だったんですよ。

アトピーが再発しはじめた5,6年まえからイライラすることが増えて

今や、常にイラついている人ですよ。

だって朝起きてから寝るまで

ずーーっと顔とか体がかゆくて痛くて熱いんですよ?

かゆみで全身に鳥肌がたったことありますか?

アトピーの方はあるでしょう。

 

アトピーの症状が出ていて、精神的に安定している人

穏やかな人がいたら本当に尊敬します。

おそらくいるんでしょうね。

あなたは仏です。

 

間違いない、あなたは仏の生まれ変わりです。

 

自信をもって生きてください。

もしあなたがアトピーでなかったら、もうたぶん街ゆくひとに

突然おもいっきりぶん殴られても笑顔でその人の悩みを聴いちゃうレベルの

仏の心をもっていると思います。

 

それでは、仏のみなさんおやすみなさい。