アトピーころころ

20歳を越えて再発したアトピーとの生活をつづります

ほっぺたと首とアゴのラインが痛い

ようやく高いほうのホホバオイルが届きました。

前回商品名間違えてたみたいです。

ナチュラルオーケストラというものでした。

 

 

f:id:okajimasatoshi:20141122000117j:plain

 

 

 

 

これです。

今日から顔はこれを使おうと思います。

体は無印のホホバオイルを引き続き使います。

 

 

 

そしてタイトルのほっぺた首、アゴのラインの画像です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:okajimasatoshi:20141122000243j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大分ひりひりと痛いです。

しわしわですねえ。

手でさわった感触もかなりざらついてます。

症状がでていない右ほほを触るとなめらかすぎて感動します。

 

 

 

あと足のアトピーにマイザー使ってちょっとおさまっていたんですが、

使用をやめたらまた悪化してきたので追加でもらってきました。

もう諦めて、完全にステロイドを信頼して使い続けてみようと思います。

 

 

 

ネットでアトピーを調べると、

治した体験談としてあがってくるのがほとんど脱ステで、

でも脱ステうたってるブログは大抵がっつりアフィで収入あげてるところで信憑性が微妙なんですよね。

 

 

なので、ステロイドで治すという体験談を金儲けなしで記していこうと思います。

アトピービジネスやめてよおお。騙さないでよおお。

 

 

ということで、

5年ぶりくらいに顔にもステロイド系の薬を投入するかもしれません。

 

 

前はプロトピック小児用で顔はヒリヒリするけどほぼ効果なしって結果だったので

不安なんですが、足に使った時の痛みのなくなり具合を体験してしまったので

ほっぺたと首の痛みから解放されるなら使いたいんです。

もちろん顔用に弱いものを処方してもらいますけど。