アトピーころころ

20歳を越えて再発したアトピーとの生活をつづります

ステロイドその後のその後

あれからもう一度

一週間分くらいのマイザーと

かゆみ止めの飲み薬フェキソフェナジン塩酸塩錠をもらいました。

 

つけたりつけなかったりしてるからなのか痒みがでたりもした。

では、現在のグロ画像をどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:okajimasatoshi:20141110234241j:plain

f:id:okajimasatoshi:20141110234253j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

内太ももは傷ではなくなったんですが、かぶれみたいなボコボコができてます。

ふくらはぎ外側は見た目はましになってる様な気もしますが、滲出液でてますね。

きめえ。

 

 

 

そして、それと並行してサラヴィオ美容液に追加して保湿の助っ人を買いました。

ホホバオイルです。

こちらもサラヴィオで買いまして、サラヴィオオイルという名称です。

 

とにかく肌に優しいと。肌への優しさぶっちぎりナンバーワンみたいな書かれかたをしていたホホバオイル。

 

レビューにあったとおり保湿力はそこまで高くないので多少かさつきは残ります。

しかし、肌に優しい。肌がアレルギー反応を示さない。これが何より最優先です。

 

 

では、サラヴィオオイル使用後約1週間の私の首を御覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:okajimasatoshi:20141110234214j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、しわっしわやないか。

どうしたどうした。

使用前の比較画像がないのでわかりにくいですが、首の根元まではアトピー反応でてなかったんですよねえ。何故か広がっちゃいました。

 

あと今朝は最高に顔の皮むけがおこりまして、出かけるのが本当に苦痛でした。

 

肌の回復サイクルで一旦皮むけがあるというのは学んだんですけど、

この皮むけが回復サイクルの1過程なのか、単にアレルギー反応のだめなやつなのか全く判断つかないんですけど。。。

 

 

見分け方誰か教えてくれー

 

 

とりあえず、これを書いている夜中には皮むけおさまってきたので回復サイクルだと信じてもう少しサラヴィオオイル使います。

 

もう少しすれば新たなアレルゲン対策の強い味方が我が家に届く予定なので、

何とか回復してもらいたい。

綺麗な顔と体で2015年を迎えたい。